Piilopaikkaでスープとサンドイッチのランチ

Piilopaikkaでサンドイッチとスープのランチ

Date: November 2, 2014

In: portfolio-2014


雨が上がってスッキリな連休の中日。
いつものとおり、日曜日の朝ヨガに行ってきました。
週に一度の体メンテナンス。

パンがいいということなので足りない野菜をスープでとることにしました。

たまねぎ、にんじん、しいたけを小さく切ってお豆4種類とかぶを入れてコトコトと。
ベーコンを1枚入れて足りないお出汁分を。
ここまで前日に作っておけば、OKです。
グリーンピースは食べるちょっと前に入れると彩りが綺麗です♡

ズッキーニとトマトを焼いて。
この2つは焼くととっても美味しくなります(*´∀`*)

帰りにパン屋さんに寄ったら白とブラウンの2色がセットになった食パンが売っていました。
POPには”サンドイッチやランチパックに”と書かれていました。
おぉお!なんて便利な♡
こんなセットがあったら張り切って作っちゃいます。
とりあえず冷蔵庫にあるもので作れる種類は…

  • ツナマヨネーズ
  • たまご
  • ハム・トマト・レタス

でした。
あと1種類作って2色ずつの4種類にしたかったのですが、フルーツサンドぐらいしか思い浮かばなかったので断念。
3種類で作ることにしました。
普段レシピ本を読んでいる時はアレもコレもと作りたいものがたくさんあるのに、いざ冷蔵庫との相談になるとやっぱり難しいものですね。

デザートはキウィと梨です。
こういうときはやっぱりクリアのカステヘルミ。
コーヒーは、お気に入りのヴィンテージカップで。

やっぱり休日はおうちでゆっくりがいいですね。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply