Kokoオーバルで中華風ランチ

KOKOで小籠包と蒸し餃子の中華風ランチ

Date: June 22, 2014

In: portfolio-2014


劇的な試合が続くW杯を堪能している週末です。
ちょっと遅くなったランチは、雰囲気を変えて中華風に。

アドキッチンさんはスマートフォンからポイント10倍中♡

スーパーで見かけて美味しそうだった某有名店の小籠包と残り物の餃子を蒸して家で中華ランチ♡
鼎泰豊とまでは行きませんが、家で楽しめるなら雰囲気と気軽さで十分です(*´∀`*)

せいろで蒸せばほわほわ〜の湯気と美味しそうな香り

酢醤油につけて生姜の千切りを載せたら火傷覚悟でぱくっと一口。
ハフハフ言いながら食べるのが好きです。
本当の食べ方は、れんげに小籠包を載せたら割って肉汁を楽しみそこから本体を食べるというのがいいみたいですね。
でも、お家なら騒いでもOKなのであつー!でもうまーい!と言いながら食べちゃうのです(*´艸`*)

付け合せはふかひれの卵スープと普通のサラダ。
ドレッシングを中華風にすることで許してもらいました。

アタと組み合わせて中華風に。
いつもなら中華はグレイを使うことが多いですが、今日はクリアの3種類を使って飾ります。

10cmはカトラリーレストに。
れんげと一緒に置いても余裕がアリ。

中華街で一目惚れした茶器。
何故か杯だけを買って茶壺を買わなかったことを激しく後悔しています。
またいつか出会えるかな…

ということでTeemaのティーポットをあわせました。
うん。これはこれでいいなと自己満足しているところに…
「Oiva(Marimekko)の方がよかったんじゃないの?」というツッコミをもらい撃沈orz

あぁ…そうでした。
Oivaの方がいいですね(´;ω;`)
次からはそうします♡

やっぱり他に見てくれる人がいるとたくさんのヒントを貰えていいですね。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply