Kimaraでスープの朝ごはん

kimaraでスープの朝ごはん

Date: December 27, 2014

In: portfolio-2014


お休みの始まりです。
酷使した体を休めるためのほっこりな豆のスープで朝ごはんです。

スープはお豆とベーコン、たまねぎ、にんじん。
前日の寝る前にちょっと煮込んでそのままポットカバーに入れておいたもの。

お鍋に入れてもお鍋の形のかわいいポットカバー。
最後にブロッコリーを入れて出来上がりです。

うん。やっぱりKimaraのボウル可愛いですね(*´∀`*)
このボウルは様子見で1つしか買わなかったけど、もう1つ買う事にしました。

昨日、おみやげにMAISON KAYSERのパンをもらったので贅沢に選びたい放題で並べてみました。
この前の買いまわりで買ったWoodpeckerのまな板。
四角だけど、周りに飾りがあるのであまりキツイ印象がないです。
ケーキを置くために買ったものですが、パンも良かったです。

すっかりドライフルーツの虜になり、ヨーグルトにはどーんと載せちゃう始末。
これにオリーブオイルをかけたかったのですが、はちみつ派が大反対。
でもはちみつだとちょっとカロリーが気になるから〜とまた反対で…
それぞれ好きなモノをかけるということで解決。

Teemaイエローのマグとピッチャー。
どちらもTeemaですがARABIA時代のピッチャーとイッタラになってから復活した
マグ。
同じひよこイエローに見えますが 実は年齢差が20歳ぐらいあります。
それでも同じ色に見えるのが感動ですね♡

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply