スピサリブでサラダピザ

Gustavsbergでサラダピザの遅めのランチ

Date: July 5, 2014

In: portfolio-2014


先日、面白い記事を目にしました。

米の「ピザは野菜」認定に日本衝撃

大さじ2のトマトソースでアメリカ政府がピザを「野菜」と認定した記事です。
栄養学的に先進国だと思っていたのでビックリしました。
そこまでアメリカの野菜不足はすすんでいるのかな〜と。
それなら野菜と認定されるピザを作ってみようかな…ということで☆

昨日はサッカーの好カードが続いたということもあり仮眠しつつの観戦でした。
朝7時までワーワーやって再び仮眠。
起きたけどあまりしつこいものは無理なときにピッタリのサラダピザ。

ロティパラタを生地にオーロラソースでサラダを載せて。
オーロラソースは、マヨネーズとケチャップを混ぜたもの。
ピンクがきれいなソースです。
ピザということで今回は粉チーズをちょっとだけ入れました。

生地がパリパリでソースが効いた美味しいピザになりました。
こ、これならピザは野菜と言っていいはず!(*´∀`*)

付け合せはブロッコリーのオリーブ和え

KALDIのざくぎりオリーブを和えたもの。
簡単でピクルスみたいな風合いに。

やっぱりスピサリブは素敵。
緑が映える食器といえばコレだなぁと再確認。
復刻版は特に白地とブラウンとの対比が美しく出ています。
それに対してオリジナルは年月を重ねた優しい白が楽しめます。
それぞれいいところがありますので、自分にあった方を選べるというのはいいですね。

 ※追記
アアルトの木製サービングプレートについて。
よくどこで買えますか?という質問をいただきます。

定期的に入荷があったFree designさんで取り扱いが終了となりました。
今確実に手に入るところは、イッタラSHOPか直営のアウトレットです。
(リンクを貼ると何故かトンデモナク怒られるのでGoogle検索をお願いします)
アウトレットなら商品価格より5%Off(時々10%)季節によっていは3品で20%Offで買えたりするのでぜひ足を運んでみてください。
店舗によっては通販も可能な場合があります。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

4 comments

  1. mamiy
    • Lumiukko Nordenlife
    • Lumiukko Nordenlife

Trackback e pingback

No trackback or pingback available for this article

Leave a Reply