アラビア140周年記念プレートで鰯のフライ

ARABIA140周年記念プレートで鰯のフライの晩ごはん

Date: October 29, 2014

In: portfolio-2014


今日はリクエストがありました。
「鯵のフライ」です。
駄菓子菓子!帰りにスーパーに寄ったら鰯しかなく…イワシのフライになりました。

ラフルール タンブラーSセット

同じ青魚なのでいいかな〜と思って作っちゃいました(*´∀`*)

問題はちょっとだけサイズが小さい事。
おまけにお弁当用に用意していたほたてのクリームコロッケ(既成品)を足しました。
でも美味しいよ〜とのことで一安心。

副菜はひじきの煮物です。
グリーンピースを入れて彩りをプラス。
いつもたくさん作って冷凍しておきます。
お弁当や玉子焼きに、そして混ぜご飯にしても美味しいので冷凍庫の常備品になっています。

今日はDANSKのお鍋でごはんを炊いてみました。

いつものように炊きましたが、途中吹きこぼれたので弱火を極弱火に。
(関連記事→Staub*ル・クルーゼ お鍋でご飯を炊く レシピのまとめ

ほくほくに炊けました。
staubやル・クルーゼよりは軽い炊きあがり。
カレーや丼にむいてる感じがしました。

一番好きな青尽くし。
フィンランドの青はやっぱりどの青よりも深いように思えて使うたびに好きになってしまいます。

明日は出張のためごはんはありません。
ごめんなさい。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

2 comments

  1. ゆめこ
    • Lumiukko Nordenlife

Trackback e pingback

No trackback or pingback available for this article

Leave a Reply