ARABIA100周年記念C&Sとブールドネージュ

ARABIA100周年記念のC&Sとブールドネージュ

Date: February 17, 2014

In: portfolio-2014


今週半ばにまた雪の予報が出ているので帰りにスーパーに寄ったら…
卵と牛乳の棚は見事にすっからかん!
やっぱり供給がないとあっという間にこうなってしまうんですね。
仕方ない、コンビニ覗いて…と思っているうちに主人と合流。
牛乳と卵が売り切れだ〜と伝えると…
「牛乳と卵がないならお菓子を食べればいいじゃない?」

……
どちらのアントワネット様ですか?

最近、トーベ100の販売で”ARABIA 100”で検索すると時々HitするのがこのARABIA100周年C&Sです。
去年ARABIA140周年記念プレートが出たばかりなので、40年前のC&Sになりますね。

140周年プレートのフィンランド限定もまだ在庫アリ

私は断然ブラウン派。
これは、フィンランドに行った際に地元のフリーマーケットで25€という激安で手に入れた思い出の品。

独特の花柄が印象的なC&Sです。

マリボウルにはブールドネージュと梨汁ぶしゃー!味。
初めは人気あって売り切れになってましたが、最近は安売りしはじめちゃったみたいで…嬉しくて見つけると買っちゃいます。

主人は断然ブルー派。
こちらはフィンランドで状態のいいものを、とお願いして探してもらった物。
私が買ったものよりビックリするぐらいきれいで、本当に新品同様のピッカピカ。
でも、どちらもお互いには大切なモノです。

ひっくり返すと入ってる100の文字。
少しでも長く大切にしたいC&Sですね。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

2 comments

  1. 長谷きょん
    • Lumiukko Nordenlife

Trackback e pingback

No trackback or pingback available for this article

Leave a Reply