24h Tuokioでかぶと豚肉の生姜煮ごはん

24h Tuokioでかぶと豚肉の生姜煮の晩ごはん

Date: December 1, 2014

In: portfolio-2014


月曜日の和食ごはん。
今日はかぶと豚肉を生姜で煮ました。

味付けは生姜と塩麹で、中からぽかぽかと温まる煮物にしました。

藍色が印象的な洋食器なのですが、わが家ではもっぱら和食専用。
1回の食べ切りの分量だったのでARABIAの18cmボウルがちょうど良かった♡

美味しい納豆を買ってきたので白ごはんに。
ごはんが白ならお鍋は黒で。

ボウルを煮物鉢として使ったので、お皿を使ってお揃いに。
このセットが一番使いやすいと思います。

こちらも50周年記念限定だったイエローのウニッコ。
頭の中のイメージでは、今日のごはんには買ったばかりのオレンジを使っています。
さすがに買ったばかりなのでまだ届かず。
Tuokioの藍色+ウニッコのオレンジで冬Verになる予定(*´∀`*)

ほわほわと湯気のあがる炊きたてごはん。
冬になったなぁと感じる時ですね。

明日からまたかなり冷え込むらしいので、またあったかメニューが良さそうですね。

 

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply