24hAvecで鶏肉のパン粉焼き

24h Avecブラウンでチキンのガーリック焼きの晩ごはん

Date: April 2, 2014

In: portfolio-2014


時々帰りにスーパーに寄ってくる主人。
今日は、お菓子が欲しいと思ったらしく寄ったそうなのですが、なんか不思議なものも買ってきました。
「鶏胸の肉のガーリックパン粉焼き」
美味しそうと思っていたら半額シールをぺたぺたと貼ってる店員さんが来てこれは買わねば!とよく分からない衝動にかられて買ってしまったそうです。
焼いて〜と言われたら焼きますよ(*´∀`*)

しかし、焼きあがったのを見て一言「ちがう…」と。
どうやら唐揚げみたいなパリパリのを想像していたそうです。
あー、なるほど。たぶんオーブンで焼けばちょっとカッチョいいお料理になったかも‥
ごめんね( ;∀;)

でも味は良かったらしくもぐもぐと食べてました。
男の人は不思議なものが好きだなぁと思う時ですね。

本来のメインはこちら。
おでんが季節的に終わりなので、最後のおでんを…ということでかぶと煮物風のおでん炊きにしました。
かぶの煮物で一番重要なのは葉っぱです。
実はかぶは根の白いところよりも葉っぱに栄養があります。
ビタミンA、B1、B2、C、カルシウムや鉄、さらに食物繊維もたっぷりとくれば食べないわけにはいきません。
あらかじめ茹でておいてさっとお出汁に馴染ませるだけ。
彩りにもなる優秀野菜。

今日のごはんはル・クルーゼで炊きました。
Staubで炊くのとちょっと違ってこちらはもっちり風に。

お味噌汁は余り野菜の具だくさん。
すこしずつ余った部分をとっておいて煮ると色々なお出汁がでて本当に美味しいですね。
多めに作って朝食べられるのもいいです。

思いがけないおみやげのごはんとなりました♡

 

 

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply