Avecに秋刀魚の竜田揚げ

24h Avecに秋刀魚の竜田揚げの晩ごはん

Date: October 3, 2014

In: portfolio-2014


やっと週末。今週は少しハードでした。
お天気もくるくる変わり秋と夏を行ったり来たり。
気まぐれなお天気に振り回されたような感じでしたね。

そんな1週間にお疲れ様な晩ごはん。

秋刀魚を安く買ったものの残りがあったので竜田揚げにしました。

竜田揚げといっても秋刀魚は身の厚さがないので、フライパンで簡単に揚げ焼き風。
すだちでさっぱりと。
トマトサラダは香菜と紫たまねでちょっとアジア風に。

枝豆のポテトサラダ。
レンジでチンした枝豆とじゃがいもにマヨネーズとお酢・レモンで味付けしてきゅうり・にんじん・さらしたたまねぎを混ぜてオニオンフライを載せたら出来上がり。
どちらかというとマヨネーズ和え…風ですかね(*´∀`*)

私の中で秋からの季節をイメージさせるラテマグは2つ。
パーリナの梨とこのコンポッティ。
名前の通りコンポートのイメージなのでこれを見るとコンポートやジャムをつくりたくなります。

やっと1週間が終わったと思ったら、来週は台風が来るみたいですね。
週末しっかりと準備しておかないとですね♪

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply