カステヘルミでおやつ

Marimekkoとカステヘルミで日本茶のティータイム

Date: January 27, 2014

In: portfolio-2014


いきなり月曜日に友人からメールが来ていました。
「今日遊びに行ってもいい?」
うん。いいですよ。と返信して、途中で合流しさくっとごはんを食べて帰ってきました。

お土産に成田山のぴーなっつ最中を貰ったので日本茶をいれました。

実は、友人が持ち込んだパープルパラティッシが占拠していたためこんな感じに。

色を変えてカステヘルミのプレートを出したら、主人はクリアがいい、友人はアップルグリーンがいいと言い出す始末。
やっぱりみんなお気に入りの色があるんですね。
ちなみに私は、サンドが好きだったりします(*´∀`*)

ぴーなっつ最中、初めて食べたのですが美味しいですね♡
このことをTwitterで呟いたらフォロワーさんから返事をいただき…なんと楽天で取り扱いがある事を知りました。

なんでもあるのね…さすが楽天。
美味しかったので早速、実家に贈りました。

友人のお目当てはもう一つ。 ストウブ14cmです。

パープルパラティッシを買ったトレジャープラネット(GULLIVER Online Shopping)さんで同じく販売がある14cm

一人用のごはんとかスープにぴったりなサイズですね。
我が家では野菜のちょっとしたおかずとか釜飯風に食べる時に使っています。
一人の時にスープを入れて熱々のままテーブルへなんてことができる便利サイズ。

実際に見て触ってみたいとのことで、気が済むまで触ってもらいました。
やっぱりいいなぁ…と悩みは深まっている様子(笑)
もうすぐ、増税だしね。
悩むのもわかります。
期限はあと2ヶ月。ゆっくり悩んでくださいな。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply