Gefle Mimosa

秋の仙台でGelfe Mimosaに出会う

Date: October 27, 2014

In: portfolio-2014


土日を利用して仙台に行ってきました。
友人が入院するということで、そのお見舞いです。

さすがに東京より紅葉が進んでいて、色づいた落ち葉があちこちにきれいな絨毯が。
お天気にも恵まれてと美しい風景を見ることが出来ました。

最近ずっと週末の天気が良くなかったので、久しぶりに散歩を楽しだような気がします。仙台は高校生の頃に住んでいた土地ということもあり、馴染みがあります。
…といってももう20年ぐらい前の話なので…見覚えのある風景もありますが、記憶よりも段違いに立派な街になっているなぁと訪れるたびに感じます。

メインがお見舞いだったのであまり町中をうろうろはできなかったのですが、こんな出会いがありました。

GefleのMimosaです。
ずっと欲しいと思っていたのですが、なかなか出会いがなく半分諦めていました。
それを友人が確保してくれていました。

秋の季節に春の花ミモザだ〜とは思ったのですが、このプレートの色付けはミモザイエローもあるのですがこちらのパープルの方がよく見る感じがします。
春のミモザがイエローだとしたら、秋のミモザはパープルだねなんて話をしていました。
ミモザは、オジギソウの仲間なので葉っぱが面白いのも気に入っています。

最近は大皿にどーんと盛るのが好きなので、このお皿に秋のお料理をどんな風に盛ろうかな〜とわくわくしています。

本当にどうもありがとう。

 

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

2 comments

  1. 夜月
    • Lumiukko Nordenlife

Trackback e pingback

No trackback or pingback available for this article

Leave a Reply