ル・クルーゼで白菜とハムの蒸し煮ごはん

ル・クルーゼ カシスで白菜とハムの蒸し煮の晩ごはん

Date: November 15, 2014

In: portfolio-2014


今週は約束がないので家でゆっくりごはん。

 

白菜が美味しい季節。
今日は、1/4個を豪快に使ってお鍋料理です。

豚バラのミルフィーユも美味しいですが、アラフォー夫婦なのでカロリーを考えるとこちらに。
焼き目を付けたらあとはハムと生姜でコトコト煮るだけな簡単で美味しい蒸し料理です。

レシピはこちら。
簡単だけど美味しい料理がたくさん載っています。
ル・クルーゼとStaubが両方登場するので目の保養にもなるのです(*´艸`*)

この量でちょうど二人分。
Kokoのディーププレートに盛ってちょっと豪華に。

久しぶりにパンを焼きました。
リクエストのカイザーゼンメル。
模様の楽しいパンですね。
この模様のスタンプを押す作業が楽しくて好きです♡

サラダはりんご。
この前は白菜との組み合わせだったので今日はレタスで。
ドレッシングは、たまねぎに。

ワインなので、簡単におつまみを。
トマトとクリームチーズの組み合わせはもう最高ですね(*´∀`*)

今日のグラスはエッセンス。
イッタラの中で一番好きなグラスです。
ホルムガードが優美なグラスだとしたらこちらはシンプルなグラス。

本格的な冬になってきましたね。
これからはお鍋にどんどん活躍してもらおうと思っています。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply