ル・クルーゼでお鍋の晩ごはん

ル・クルーゼで厚揚げと水菜のお鍋の晩ごはん

Date: October 22, 2014

In: portfolio-2014


雨がしとしとと降りさむ〜い夜になりました。
今日は温まるお鍋にしました。

昨日がっつりなお肉だったので、今日は野菜中心のメニューです。
お鍋の中身は、厚揚げと大根ひらひら(ピーラーでリボン状に切ったもの)とまいたけ、水菜です。
すりごま、ねりごまのWごまと味噌で仕上げて大豆繋がりのお鍋です。

久しぶりのセラドングリーン。
冬で緑がなくなってくると登場回数が増えるような気がします。

ゆで卵とアボカドとプチトマトの3色サラダ。
それぞれを同じ大きさに切ったら、しそを大きめに刻んでシーザーサラダドレッシングで和えるだけ。
簡単だけど美味しいおかずにもなるサラダです。

もう一つのおかずはにんじんのナムル。
ラペを作るときのように細く切ると加熱時間が短くて済みます。
ルクエに入れてレンジでチンしたら、鶏がらスープとごま油とごまを加えて出来上がり。
こちらもパパっと出来るお助けおかず。

取り皿はRunoのフロストベリー。
こちらも冬になると出てくるお皿です。

一雨ごとに冬が近づいてくる感じですね。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply