ミニStaubでワンプレートランチ

ミニStaubでポタージュとアボカドトーストのランチ

Date: December 23, 2014

In: portfolio-2014


ぽかぽか陽気の中、大掃除第一弾終了しました。
今日は、水回り。お風呂とトイレとベランダが終了。
さすがに1日では無理なので少しずつ。
少しサッパリしたなかでランチです。

IKEAで買ったクリスマス風のペーパーナプキンを使ってちょっとだけ雰囲気を。

10cmのミニStaubにはにんじんのポタージュを入れて。
Staubも暖めておいたので熱々が続きます。

クリスマス兼忘年会で友人から貰ったマスタード。
実際使ってみたら、思ってた以上にいい色でした♡
集めてたよね?と覚えてくれていたのに感謝です。

トーストはアボカドとチーズで濃厚カリカリ。
アボカドは熱を通すと濃厚さが増してウマーイのです(*´∀`*)

こちらはスーパーSALEで買ったバジルグリーン。
(関連記事:スーパーSALEで買ったもの
うん。こちらは想像通りの深みのある色でした。

カステヘルミにはドライフルーツとキウィでビタミンCとミネラルを。

Staubとウッドプレートが落ち着いた色だったので、Gefleを合わせました。

だんだんと今年の残りを数える時期になってきましたね。
大掃除だけは完璧にして終わらせたいです。

 

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply