ホルテンシアでオムレツの朝ごはん

ホルテンシアでオムレツの朝ごはん

Date: June 18, 2014

In: portfolio-2014


メキシコxブラジルが朝4:00からの放送ということで、それを見ながら朝ごはんです。
最近は朝早いことが多いのでゆっくりと朝ごはんが食べられます。

※ホルテンシアは2009年の限定ですでに販売終了となっていますが、リンクが残っていたので貼っています。
以前は売り切れや販売終了のものは外していましたが情報が知りたいというお問い合わせをいただくことが結構ありましたので販売終了のものもリンクが残っていたら貼るようにしました。
その際「販売終了」のことも明記します。

まだ夜が明け切らない明かりの下での朝ごはん。

リクエストがあったオムレツ。
具はツナとネギに。
雨空が戻ってきた今日にピッタリのホルテンシア(あじさい)のプレート。

できたてのヨーグルトにバナナとブルーベリー。
まだちょっと暖かいです。
そのほうがお腹のためにはいいとか。

フォションのラベンダーはちみつ。
いままでお菓子に使うものだとばかり思っていましたが、店頭で朝パンやヨーグルトに入れるととてもリラックスできますよと勧められて買ってみました。
香りがよく甘さもちょうどよくて美味しいです(*´∀`*)

トースターは自分で焼くセルフ式。
卓上の1枚用なんですが、とても早く焼けてしかも座ったまま食べられる゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.
以前は、キッチンのトースターで焼いてからあちち言いながら持ってきて、おかわりでまたキッチンへトースターに入れたら戻ってきて…と繰り返していたので、どーんとテーブルに座っていられるのは本当にありがたい!
しかも、時間差でそろそろ終わるな〜と思ったらぽんと入れればいいだけ。
熱々のまま次が食べられる幸せ♡

パンとヨーグルトだけじゃなくコーヒーにも?と思いましたが、コーヒーの味と香りに消されてしまうんじゃないかな〜と回避。
やっぱりこれは紅茶で楽しもうと思います。

梅雨空が戻ってくる今日は、早めに行って早めに帰ってこようと思います。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

3 comments

  1. つも
    • Lumiukko Nordenlife

Trackback e pingback

No trackback or pingback available for this article

Leave a Reply