ペルゴラでワンプレートの晩ごはん

ペルゴラでハンバーグのワンプレートひとりごはん

Date: December 5, 2014

In: portfolio-2014


明日は大寒波のピークの日らしいのでとても寒いとか。
帰りも底冷えする寒さでした。

お手軽だけどちょっとがっつり食べたいときはハンバーグ。
解凍したハンバーグをジューッと焼いてこんがり焼く。
ソースは、焼き終わって残った肉汁に赤ワインとソースとケチャップを混ぜるとデミグラス風が出来上がり♡

にんじんのグラッセを作ったのにすっかり忘れてました(;´Д`)
あとから小鉢で出しました。

ルクエで簡単にレンジでチン☆で出来上がるので、一度にたくさん作って作りおきしておきます。レシピはこちら♡

Cpicon レンジdeツヤうま☆にんじんのグラッセ by ✿まさっち✿

これでごはんの白、ハンバーグの黒、サラダの緑、れんこんのきんぴらの黄色で5色揃いました。色は揃ったけど栄養的にはどうかな?

スープはかぶです。
葉っぱも彩りになる優秀野菜。

ペルゴラに合わせてブルーベリーとフロストを。
色的には寒い色なのですがキャンドルの灯りがあるのであまり感じません。

冬将軍が猛威を振るわずのほほんと帰ってくれますように…。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply