ペルゴラではらこめしの晩ごはん

ペルゴラではらこ飯の晩ごはん

Date: November 14, 2014

In: portfolio-2014


今日はやっぱりということで、はらこ飯にしました。

秋鮭を買ってきてかまどさんでいつものように。

最初は量が多かったかな…と思っても

小さくなっちゃいます。
本場のはらこ飯はもうちょっと色が濃いですね。
お醤油の量が多いのかな…?

これでもかっといくらの醤油漬けを盛って…いただきまーす♡

味噌汁は、具だくさんの野菜五目。
ですが…全体的に量が多かったのであまり具がなくて良かったのかな…?と後から思っちゃいました。
実は明日ここに豚肉を入れて豚汁にしようと思ったのでついついたくさん作っちゃっいました(;´Д`)
テーブル全部を作ってからわかる事って実は結構あります。
うぅむ、まだまだ修行が足りませんね。

ほうれん草としめじの胡麻和え。
高かった野菜がだんだん下がってきたので、嬉しくてついつい買っちゃいます。

こちらも明日の分の仕込みで出た端っこの豚肉とブロッコリーを使って炒めもの。
バジルを効かせたオイルで味をつけました。
前日の残り物でごはんとはよく言いますが、明日の残り物でごはんというのもちょっと珍しいかもですね(*´艸`*)

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply