ブラックパラティッシでせいろ蒸しごはん

ブラパラで豚肉と野菜たっぷりのせいろ蒸しごはん

Date: July 23, 2014

In: portfolio-2014


今日も暑うございました。
明日はもっと暑いとか(;´∀`) うーん。2ヶ月の長期戦ですね。

今日はひとりごはんになりました。
気軽に作りたいものを作れるので、もう最期になるそら豆と桜えびのごはんを炊くことに。

参考にしたレシピはこちら
Recipe:そら豆と桜えびの炊き込みご飯
夏なのでこれにしょうがを加えて薄口醤油を小さじ2プラス。
(塩を減らしてください。私は1/2の分量にしました)

んー♡桜えびの香ばしさにしょうががプラスされて一段と美味しそうに。
生姜好き(薬味好き?)には たまらんです(*´∀`*)

冷蔵庫の中にあったものをぽんぽんとせいろに乗せてしゅーっと蒸し。
一段だともったいないのでもう一段は何にしようかな…と思い浮かんだのが茶碗蒸しでした。
明日の分も作ってちゃっかり手抜き♡
…のはずが…(´Д⊂ヽ

ちょっとテレビに夢中になってる隙にすが…
それならばとカニカマとしそであんを作ってカバーリングという名の隠蔽工作。
全然隠れてないところがまた…(ノД`)シクシク
ソーサーはEdenのプレートがぴったりでした。

プレートの発売で話題沸騰中のレインですね。
今日は中華風なので烏龍茶にしました。
色が暗いからどうなるかな〜と思いましたが、結構渋くなりました。
でも烏龍茶の色がハッキリわかっていいですね。

食材がカラフルな時にはブラパラでグッと締めて。
野菜たっぷりで満足な晩ごはんでした。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

4 comments

  1. Tama
    • Lumiukko Nordenlife
  2. Tama
    • Lumiukko Nordenlife

Trackback e pingback

No trackback or pingback available for this article

Leave a Reply