アカシアプレートでピクニック気分のブランチ

ピクニック気分のブランチにパープルパラティッシを

Date: March 15, 2014

In: portfolio-2014


あまりにいい天気なので、ピクニックに行きたいなぁと思ってしまいました。
それなら家の中でピクニック気分を。

ピクニック〜木のプレート?ということでアカシアプレート出動。

トーストに卵とハムチーです。
卵はスクランブルじゃなくてちょっと固めに。
スクランブルにするとパンからこぼれ落ちたときに再び乗せにくいから…という苦情を以前もらったので、半熟だけどちょっと塊っぽっくしています。
ハムチーは、バターを薄くひいてとろけるスライスチーズを半分のせて、2分、ベーコンととろけるチーズを再び載せて1分30秒と2段階攻撃を加えるとハムとチーズがべちゃっとならなくていいです(*´∀`*)

ウニッコのグリーンになじむパープルパラティッシ。
草原にいるような雰囲気のイメージでしたが、しっかり合ってるような気がします。

ウニッコのブリッジランナーは

生地を70cm買ってきて2回折り込みで幅4.5cmの両脇を縫った物。
これからの季節はイエローが良さそう。

Staubが来てから出番が減っていたLe creusetのミニココット。
今日はセロリのポタージュを盛って。
朝は、濾さないで食物繊維もとってもらいますが、夜は濾してなめらかなスープの方がいいですね。

ロバーツコーヒーの冬限定がこれでお終いでした。
最後にもう一回買おうかな…と思っています。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply