パープルパラティッシで和食のごはん

パープルパラティッシで和食のごはん

Date: October 9, 2014

In: portfolio-2014


週末の台風情報が気になる木曜日。
和食でゆっくりごはんです。

秋といえば根菜のおかず。
スーパーに行っても気になるのは、れんこん、さつまいも、さといも…などなど。
ついつい買い込んじゃいます(*´∀`*)

今日はなすとれんこん、鶏もも肉で作ったみぞれ炒め。
甘辛いたれにおろした大根を混ぜて炒めるごはんによくあうおかず。

なすの紫に合わせてパープルパラティッシにしました。

最近サラダを作ると野菜の部分だけ残っちゃう事があるので、クルッと巻いて全部たべられるようにしました(*´σー`)エヘヘ
中にはぎっしり野菜詰めちゃいましたよ。

もう一つの副菜はかぶの茎のお浸し。
実の部分は味噌汁に入っています。

新米が手に入ったのでまずは玄米で。
もっちもちで美味しかったです(*´∀`*)
今年も美味しい秋の恵みをたくさん味わいたいですね。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply