パープルパラティッシでワンプレートランチ

パープルパラティッシでマフィンのワンプレートランチ

Date: September 7, 2014

In: portfolio-2014


もーやりましたね!錦織くん!!
徹夜の勢いでずっと見てしまいました。
テニスの知識はあまりないのですが、手に汗握る試合展開にドキドキしっぱなしでした。
なにせ相手は世界ランク1位。そんな強敵相手にセットを取って取られて…
タイブレーク?キープ??アドバンテージ???
私達の謎が深まるにつれ盛り上がる試合。
最後に決まった時は、優勝したと錯覚しました(笑)

興奮の一夜が明けてのんびり寝坊ランチです。

※サンドは在庫がありませんでしたが参考にリンクを

秋っぽくなってきたので、食器棚もそろそろ模様替え。
パープルパラティッシの季節がやって来ました。
年中活躍してくれていますが、私の中イメージでは春と秋はパープルパラティッシ。
(夏はイエローで、冬はブラック)

セットでパープルパラティッシのマグを使うのもいいのですが、食材がカラフルな時は色が多すぎてうるさくなってしまうのでTeemaのマグを合わせることが多いです。
色が合いそうなマグを並べてみることに。
パープル、ブラウン、サンドにオリーブ。
気づいてみれば全部廃盤カラー…ここ2年の間に3つも廃盤になってます。
(サンドは2009年に廃盤なのでもうちょっと前ですね)
秋だけにちょっとしんみり。
今日はブラウンとサンドを使うことにしました。

パープルパラティッシにワンプレートな盛り付け。
昨日焼いたオニオンマフィンと大好きないちじくのサラダです。
あぁ…いまだけしか食べられないと思うと毎日でも食べたいですね。

カフェオレ色のサンドとコーヒー色のブラウン。
ティーマのマグの中でも一番好きな組み合わせ。
アアルトのコーヒーとミルクでマグの中に好きな色を作ります。

そろそろ金木犀の香りが楽しめる時期ですね。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply