パラティッシパープルで鮭チャーハンの晩ごはん

パラティッシパープルで鮭チャーハンと水餃子の晩ごはん

Date: December 2, 2014

In: portfolio-2014


今日は寒いので温まる水餃子にしました。

鶏がらスープで水餃子を入れてハフハフと。

せりを入れてシャキシャキとモチモチを楽しみます。

薬味は2種類。
食べるラー油とごまです。

はじめはそのまま、あとからちょい足しで味を変えて。

 

ごはんはチャーハンにしました。
鮭と卵のネギチャーハンです。
それぞれ味があるのでちょっとのにんにくと塩とあとは昆布茶だけ。

大根とかいわれ大根のW大根サラダ。
熱々のものと辛いものがあるので冷たくて水分のある大根を選びました。

中華ですが、その他に漬物類がなかったのでキムチを添えました。
チャーハンにもスープにも合うのでやっぱりキムチは優等生。

渋いけどパープルとフォレストグリーンの組み合わせは鉄板リストに入っています。

 

 

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

2 comments

  1. emi
    • Lumiukko Nordenlife

Trackback e pingback

No trackback or pingback available for this article

Leave a Reply