Kulkuでサンドイッチの朝ごはん

クルクでホットサンドの朝ごはん

Date: December 31, 2014

In: portfolio-2014


今年も最後の日、大晦日がやってきました。
一年あっという間ですね。
今年も色々な事がありました。
イッタラ・ARABIAでは、レインが出て、バタフライが廃盤というのが今年最大の出来事でしたね。

今年最後のごはんは、2011年冬季限定として発売されたKulkuで朝ごはんです。

※Kulkuのプレートとフロストベリーのボウルは売り切れですが参考にリンクを貼りました。

ホットサンドというリクエストをもらったのですが…どうやらトーストサンドだったらしく、”機械に挟まないで焼くやつ”という注文があったのでわが家でできる範囲で作ってみました。

トーストサンドには2種類あって焼いたパンでサンドする後サンド式と、サンドイッチにしてから焼くという先サンド式。
今日は先サンド式です。

サンドイッチを作ってからアルミホイルで巻いてグリルで焼きます。
これだと中までしっかりと温まって焼き目が付きます。
冬はこのやり方の方が好きです。
しかも前日に作っておけるという利点アリ。

今年最後のヨーグルトは白桃ジャムで。

マグはそれぞれ好きなマグを選びました。
私は今年のお気に入りムーミンパパと、主人は気分で選んだというルーネベリタルト。
一見ルーネベリタルトが鉄火巻きに見えるので、わが家では”鉄火巻きマグ”を呼ばれています。

ビタミン補給も忘れずに。
友人が送ってくれたあまおうとキウィをフロストベリーに盛って。

フロストベリーも2010年の冬限定でした。(その後1回再販アリ)
冬を彩る冬だけの食器というのもフィンランドらしくていいですね。

今年も一年ありがとうございました。
現在、13年目を迎えた家をあちこち直しているため画面に色々な物が写り込んでしまっていますが、1月中に工事が終わる予定です。

来年のごはんは1月4日から再開(セール情報は随時更新)の予定でおります。
どうぞ来年もよろしくお願いします。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply