Teema21cm レッド でデザート

りんごのデザートをTeemaに

Date: February 26, 2014

In: portfolio-2014


今日は暖かかったですね。
春がすぐそこまで来てるようなほわーんとした暖かさ。
なんだか嬉しくなりますね。

さて、本日は3日目。
デザートです。
21cmプレートをどどーんと一枚デザートに使っちゃおうというわけなんです♡

りんごのソテーのデザートを作りました(*´∀`*)
21cmというわりと大きなプレートなので、中央にぎゅっとまとめて余白はソースで楽しみます。

りんご、バニラアイス、そして昨日のバルサミコソースで完成!
甘くて酸っぱくてあとを引くおいしいデザートになります。
んはー♡これぞ冬の楽しみ。
りんごのカリカリとアイスの冷たさが程良く混じった手軽なデザートです。

やっぱり赤に白(ベージュ)をのせると映えますね。
頭の中でもたぶん程よい感じになると思いましたが、いい感じです。
赤と相性のいいグリーン、黒、白を盛り込むと間違いなく締まりますね。
強い色には、強い色で分散するというのがいいみたいです。
それはTeema黒にも言えると思います。
今販売されているTeemaの中で強い色というのはやっぱりこの赤と黒。
なので、赤を試していく上で同じく黒も考えていけるのかもしれません。

お皿の世界は奥が深いですね。
毎日同じお皿のことをあーでもないこーでもないと考えるのは本当に楽しいです。

明日は、仕事の飲み会があるかもしれないので、一応お休みとさせて下さい。
今日のりんごのソテーとバルサミコソースの作り方をUPしますのでぜひ作ってみてください♡

 

 

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply