Runoで蒸しパンの朝ごはん

せいろでさつまいも蒸しパンの朝ごはん

Date: November 3, 2014

In: portfolio-2014


朝はほわほわした暖かいものが食べたくなる季節。
せいろでしゅーっと蒸しパンを作りました。

この時期に食べたくなるのはさつまいも。

マフィングラシンに生地を入れてプリン型にはめて18分強火で蒸すと…

ほわわ~んとあがる湯気とともにできたてモコモコのドームが出てきます。

中にもぎっしりとさつまいも♡

付け合せはズッキーニとトマトとささみのクリーミーサラダ。
スライスしたズッキーニに塩をしてしんなりさせたら洗って絞ったらトマトと酒蒸しささみと一緒にマヨネーズで混ぜて、塩コショウすると出来上がりです。
いつもはきゅうりで作るものをズッキーニに置き換えて作ってみました。

休日最後のフルーツはバナナとキウィ。
さっぱりな凍頂烏龍茶なので、意外に合いました。

外は落ち葉の季節ですが、バタフライのプレートのおかげで春を感じる華やかな朝ごはんになりました。

 

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply