東屋 別注 豆皿に明太子

TeemaとSiirtolapuutarhaで和食の朝ごはん

Date: November 10, 2013

In: portfolio-2013


プロキッチンさんで買ったコンポッティとシィルトラプータルハのエッグカップが届きました♡
関連記事⇒楽天日本一セールで買ったもの☆後半戦

ん〜予想通りの可愛さに満足♡
早速、使ってみようと思い…和食の朝ごはんに入れてみました。

今日は温泉卵を作りました。

作り方
お鍋に(今日使ったのはStaub20cm)に1Lのお湯を沸かします。
沸騰したら火を止めて冷水を100ml入れて卵を4個静かに沈めます。
蓋をして10分おきます。
10分たったら冷水に卵を移して完成です。
(そのままや温かい水にすると熱で中に火が通ってしまうのでかならず冷水に)

この温泉卵と納豆で温泉卵納豆ごはん♡
私も主人も大好きです。
ちょっとだけ旅館の朝ごはん気分になりますね。

もう一つのご飯のお供は、明太子♪
こちらは、ふくやさんのサイトから取り寄せたものです。

福岡にあるサッカーチーム アビスパ福岡。
このチームが今、財政危機でクラブの存続が危ういという状態になっています。
そんなチームを応援すべく明太子のふくやさんがアビスパ応援セットなるものを販売!!

アビスパ応援 うれしいギフト 満足セット・笑(しょう)

我が家でも少しでも足しになればと買ってみました。
はー♡めちゃめちゃ美味しいです。
このまま、なんとかなってほしいです。

焼き鮭としらすおろしでサッパリと。
お腹いっぱいの朝ごはんでした。

さて、コンポッティのプレートはどんな風に使おうかな♡

 

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply