カステヘルミとラシィマット

Teemaで麻婆豆腐の晩ごはん

Date: November 20, 2013

In: portfolio-2013


寒いですね。
こういうときは何か辛くて中から暖まるものを。

薬味たっぷりな麻婆豆腐です♡
いつも作るときに思っていたのですが、緑成分がまったくないブラウン系の寂しいお料理なので…困っていました。
と思ってふと出かけた中華料理屋さんで見かけたのは、枝豆入り!
そうか、枝豆を入れればいいのか〜。
ということで試してみたんわけなのです♪

料理が映えるようにお皿は黒を使いました。
下のプレートはグレーに。

カステヘルミの10cmプレートをカトラリーレストがわりに使って。
10cmサイズがちょうどいい大きさなのです。
クリア〜グレー〜黒のモノトーンでシャキッとまとめて彩りは料理にお任せ。

主人の方はお茶碗が黒なのでグレーに変えてみました。
バランスをとってプレートの方を黒に。

こういう色合わせは毎回テーブルを作るたびに面白いなぁと思います。

カステヘルミの粒とラシィマットの粒。
色は違えどどちらも綺麗な粒なのです。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

2 comments

  1. hana
    • Lumiukko Nordenlife

Trackback e pingback

No trackback or pingback available for this article

Leave a Reply