Teema 23cm で朝ごはん

Teemaでクリスマスカラーの朝ごはん

Date: December 14, 2013

In: portfolio-2013


久しぶりのおうちごはん。
出張だ〜忘年会だ〜と12月恒例の忙しさに目を回しつつ年末年始の静寂まで走り続ける日があとちょっと。
そんな中の貴重な週末。
本日はシンプルな朝ごはんです。

  • Teemaプレート23cm ホワイト
  • Teema マグ レッド / パールグレー
  • カステヘルミ ボウル グリーン
  • 木工房玄 くるみ オーバル
  • Teema ティーポット ホワイト

近くの駅のそばに新しくスーパーがOPENしました。
この辺にない2階建て&駐車場付きの規模で品揃えも良くとても嬉しいです♡
そのスーパーでOPEN記念としてクロワッサンが安く売られていたので買ってみました。
バターと小麦粉で層を作るクロワッサン。
バターで味が決まるので味を見たい時にはもってこい。

くるみのオーバル皿に盛って。
すっかりパン皿になるつつあります…やっぱりもう一枚ないとダメだなぁ。
一月中旬に再入荷とあるのでそれまで我慢。

クロワッサンにはスクランブルエッグ(ちょっと固め)とハム。
これが定番(*´∀`*)
挟むもよし、別々に食べるもよし。

クリスマスの飾りを少しだけテーブルに。
紅い鳥。
コアジサシの赤です。
クリスマスのリースを巣に見立てて。

Teemaがシンプルなプレートなので、ちょっとだけクロスを鮮やかにと冬だけどプロバンス風を出してきました。
赤が入ってたらよかったのですが。
お皿を並べてイメージで浮かんだクロスは、ラシィマットでした。
やっぱりあったらいいなぁとウズウズ。

赤がある…
欲しいのは黄色x黒か緑x黒ですが…買い回り中ならではの悩みどころですね。
 

 

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply