カステヘルミとヴィヒキルース

Taikaで和食の朝ごはん

Date: December 15, 2013

In: portfolio-2013


年末の晴れ間ほど貴重なものはないですね。
大掃除を視野に入れつつの掃除もはかどります。

  • Taika プレート22cm ホワイト
  • Taika プレート22cm ブルー
  • カステヘルミ ボウル クリア
  • Marimekko ラテマグ ヴィヒキルース
  • Chemex 6Cup
  • Taika コーヒーカップ

昨日の夜にちょっとがっつりと食べ過ぎたため今日は少し量を抑えました。
お歳暮で頂いた味噌漬け。
美味しかったですという話をしたら集まるようになってしまいました(笑)

といっても私も主人も大好物なのでありがたいです♡
今日は「銀だら」の味噌漬け。
脂がのっててやっぱり美味しい(*´∀`*)

Taikaのプレートは一枚でもぱーっと明るくなるので助かります。

カステヘルミとヴィヒキルースでTaikaを後押し。
カステヘルミにはほうれん草としめじのおひたしをいれました。
ヴィヒキルースにはヨーグルト。

お皿がTaikaだったので合わせてカップもTaikaに。
ホワイトは一番使いやすく合わせやすいのがいいですね。

プレートはレッド以外は1枚ずつでしたが、ホワイトを買い足そうか迷っています。
うむむ…。
お正月にも使える…?

 

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

4 comments

  1. miyu
    • Lumiukko Nordenlife
  2. たけくらべ
    • Lumiukko Nordenlife

Trackback e pingback

No trackback or pingback available for this article

Leave a Reply