オーバルプレートに青豆のサラダ

Taikaでトマトスープと青豆のサラダ

Date: October 5, 2013

In: portfolio-2013


今日は友人と約束があったのですが、急用が入って流れてしまいました。
なので急に家でごはん。

トマトスープをちょっとボルシチ風に。
友人がIKEAでSALEになっていたミートボールを買ってきてくれたのがあったので、こんがり焼いてスープにIN。
ミートボールシチューになりました♡

中央にどーんとポーチドエッグを載せて。

主人は飽きっぽい人なので同じ味を食べ続けるのがダメな人。
突然「飽きた」と言って食べるのをやめてしまう事があります。
(男の人にはよくある事なのかな…?)
というわけで仕掛けが必要なのです。

まずは、そのままで。
そして、1/3ぐらい食べたところにチーズかける?と。

死角(笑)に置いてあったパルメザンチーズをおもむろに差し出します。
卵をわったり、パンにつけたりと、完食を見届けたらミッションコンプリート!
v( ̄Д ̄)v イエイ!

サラダは青豆のサラダ。
スープが赤なのでドレッシングは白で。

庭に咲いた小さな薔薇。
季節のせいか小振りですが、ワインを美味しくしてくれるには十分です。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply