カステヘルミグレーとクリア

Staubホットプレートで焼き小龍包ランチ

Date: October 13, 2013

In: portfolio-2013


ほわ~んとした秋晴れ。
なんとも気持ちのいい休日です。

ご飯が残っていたのでチャーハンにしました。
私が好きな鮭チャーハン(*´∀`*)

100円ショップで買ったアーモンド?レモン?のライス型が大活躍です

楽天では”メロン”でした。
本当はなんて言うんだろう…?
謎は深まる一方です。

カステヘルミは仲良く2色使い。
クリアとグレー。

グレーは回りに黒があると良さが出てぐっと存在感を発揮しますね。
白だとちょっとぼやけてしまうんですけど、黒、赤だといい感じです。

ジュージューと音を立てながらの焼き小龍包です。
Staubのホットプレートは、熱いまま出せるので重宝してます。

大好きな中国茶のお店 梅花TOKYOさんで買った

金木犀のお茶 桂花烏龍茶。
香料を一切使用していないというのにふわーっと香る幸せのお茶。
東京の金木犀のはもう終わりに近づいてきてるので、あとはテーブルの上で楽しもうと思います。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply