Teemaブルーにポテトサラダ

Runoとウルトラマリンブルーの晩ごはん

Date: June 22, 2013

In: portfolio-2013


今日は梅雨から開放された本当に気持ちのいい一日でした。
夕方にさっと雨が降りましたが、洗濯物も一掃で大助かりです。
珍しく友人たちとの約束もなく静かな晩ごはんです。

朝のうちに作っておいたスペアリブと豆のトマト煮込み。
じっくり火を通したので、スペアリブがほろほろと崩れるくらいに柔らかくなっていました。

作り方は至ってシンプル。
スペアリブを塩コショウしてお鍋で炒めて一旦取り出します。
そこにオリーブオイルでにんにくを炒めて香りを出したところに玉ねぎとセロリ、にんじんなどさいの目切りにした野菜を入れて炒めます。
じんわりしたら肉を戻して豆を投下、トマト缶とブイヨンで煮こむだけ。
あとは塩コショウで調整すれば出来上がりです。

私はよく好きなものと好きなものを勝手に組み合わせてよくわからない料理を作ります(笑)
この日はトマトソースのパスタとスペアリブを煮こみが食べたかったので、合体させちゃいました♡

お皿に盛るとこんな感じになります。
いいとこ取りな適当料理というわけなのです(*´∀`*)

今日は、Runoの赤とブルーグレーに合わせてはっきりした色使いです。
Teemaの赤とブルーは、冬にしか使わない色使いだと思っていましたが、夏でも周りの色が涼しければ全然OKみたいです。
その涼しげな色として選んだのはウルトラマリンブルー。
VernaとKiviを海の色で合わせました。

朝使ったスタンドボウル。
今回は帆立のお刺身を入れて。
洋風と和風のちょうど中間という感じでしょうか。

昨日は、お互い飲んだくれて夏至のキャンドルナイトができなかったので、一日遅れのキャンドルナイト。
ろうそくの灯と間接照明だけでゆっくりとしたディナータイムでした。
明日のスーパームーンも見れるといいですね♡

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply