Piilopaikkaジャーとカップ

Piilopaikkaとワッフルブランチ

Date: May 11, 2013

In: portfolio-2013


雨の土曜日。
今週末は雨ということがわかっていたので、土曜日はゆっくりすることにしていました。

雨が降りだし本降りになる前に庭で満開になっているアイスバーグを摘んできました。

満開の花よりも蕾が多いものを選んで。
これから咲く過程が楽しめるのが好きです。
さすがに自家製なのでお花は小振りですが、この品種は冬以外は楽しめて丈夫なのでとってもいいです。

そんなバラを飾ってのブランチ。

朝起きたらワッフルが食べたいというので、Vitantonioで焼き焼き。
たくさん作ってオーバルプレートに。

焼き色にムラがあるのはご愛嬌(*´∀`*)
食べやすいように半分に切ったものと、主人がベーコンエッグを載せて食べるようのそのままサイズの2種類。

焼いたらそのまま出せるのがいいStaubのオーバルプレート。
中から黄身がとろーっと出ないと(´・ω・`)しょぼんとなってしまう人がいるので卵の固まり具合はとっても気を使います。

お買い物マラソンのタイムセールで買ったPiilopaikkaのジャー♡
あまりにも可愛い模様に25%Offで買おうか買わまいか迷っていたら”タイムセール!42%Off!”という表示につられて気づいたら買ってました(;´∀`)

(※タイムセールは終了しています)
タイムセールはやっぱり罠!(笑)

マグは買ってないので、カップにカフェ・ラテを。
やっぱりマグはあったほうがいいのかなぁと思いつつ…代用できるならそれでいいかな〜となんとなく思ってしまいます(*´∀`*)

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

6 comments

    • Lumiukko Nordenlife
        • Lumiukko Nordenlife
  1. くうりん
    • Lumiukko Nordenlife

Trackback e pingback

No trackback or pingback available for this article

Leave a Reply