Piilopikkaの鹿とりす

piilopaikkaでフレンチトーストの朝ごはん

Date: April 28, 2013

In: portfolio-2013


昨日行ったイッタラGINZAで、ついにPiilopaikkaを買ってしまいました♡
GWパックを見に行ったはずなのに、20%OffのPiilopaikkaに釘付けになってしまい…うまく戦略にのせられてしまいました。

買ったのはオーバルと16cmボウル。
こちらはネットで売り切れになっていたので、後から買い足そうかな~と思っていたものでした。

オーバルの鹿とリスの模様は反則な程の可愛さ♡

今朝は、その2つを使って朝ごはんです。

フレンチトーストは、食事用なので甘みのないさっぱりしたものを。
ナツメグを入れて香り良く♡

フランスパンで作ると食パンで作るよりパリっと作れるので、我が家では専らフランスパンで作っています。

ボウルに色々野菜のスープを。
ティーマの15cmよりちょっとだけ入る量が少ないのですが、持ちやすく淵の飾りが素敵に効いてて主人も「いいね~」と気に入ったようでした(*´∀`*)

心なしかフランス風の朝ごはんなので本来なら、ここはベーコンでしょ!というところなんですが、あいにく在庫がなくスパムで代用。ちょっと違う感じで切ってみました。
甘くないフレンチトーストなので、はちみつは自由にかけるスタイルで。
こういう時は、やっぱりアカシアが美味しいと思います。

新製品同士の組み合わせですが、どちらも素敵なお皿なのに見事に合った組み合わせでした。
今回の新製品はあたりが多いですね!

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

2 comments

  1. emilefin
    • Lumiukko Nordenlife

Trackback e pingback

No trackback or pingback available for this article

Leave a Reply