パープルパラティッシになし

Origoでしらす丼の朝ごはん

Date: September 8, 2013

In: portfolio-2013


昨日は、サッカーの試合を見に静岡まで行ってきました。
途中アウトレットに寄ってもらったりして久しぶりの遠出でした。

日帰り遠出のお土産で朝ごはんです。

しらすどーん♡
今年はずっと不漁続きでココ最近になってやっと捕れるようになったということで、久しぶりのしらすです。

これでもかっと惜しみなく♪

家を出る際に主人が保冷ケースを車に積んでいたのでどうしたのかな?と思っていたらこれを買うためだったみたいです(笑)
頼んでおいたお店で山ほど買ったら保冷剤でがっちりガードで東京に持って帰ってきました。
これでしばらくしらすが楽しめます(*´∀`*)

おかずは3種類。
だし巻き卵
アスパラのお浸し
ごぼうサラダ
です。

だし巻きはバカの一つ覚えで山のように作っています。
週に2度程作っていますが、やっとリズムにのってジュワー(卵を注いだ音)カンカンカン(お箸で膨らみを潰した音)くるっくるっ(卵焼き器を返しながらお箸で巻く)ができるようになってきました。
ん~でもやっぱりあと一歩。
割りとアレンジが効くのでなんとか飽きさせずに作っていきたいです。

今年初の梨は「豊水」
主人の実家から頂きました。
実りの秋がやってきたなぁ~という感じがしますね♪
これからまた楽しみです。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

2 comments

  1. あぶ
    • Lumiukko Nordenlife

Trackback e pingback

No trackback or pingback available for this article

Leave a Reply