Familia Warmとチューリップ

Familia Warmで鶏とりんごのオーブン焼き

Date: March 5, 2013

In: portfolio-2013


今日はとにかく早く帰る日。
明日の朝、午前4時30分からテレビに釘付けになる予定だからです♡
今朝出社する主人が「今日の晩ごはんは頼むね。帰ってきたらすぐ食べたいから」
見る気満々ですね(*´∀`*)

よっしゃー!手抜き料理なら任せろ !
もとい!
簡単料理なら任せろ!

普段おもてなし用に使っているFamilia Warmですが、普段使い用に買ったStaubの23cmホットプレートがまだ到着しないので特別に使っちゃいます。
平日だけどご馳走気分♪
下ごしらえは鶏肉に塩コショウを揉み込むだけ。
あとはオーブンに入れておけば出来上がる超簡単料理。
今日は、塩コショウのところで塩麹を揉み込んでおきました。

トマトも美味しいけどりんごも美味しいです。
鶏肉とりんごからでたスープがお豆とカリフラワーを絶妙にまとめます。

こういう料理を作るようになってからベランダでハーブを作っています。
ローズマリーとミントは何をしても平気なので大助かり。
もう10年ぐらい摘んでは伸びを繰り返しいまだに元気です。

今回もスープがたくさんできました♡
Familia Warmのタコ口(たこぐち:主人命名)からお皿にだーっと。
焼いておいたパンで二度目の楽しみ。

ナポリ。すでに廃番のお皿ですが、日本ではバカがつくほど高かったのでフィンランドまで買いに行っちゃいました。
静岡弁で言う”バカ高いっけよ〜”という感じでしょうか(´▽`*)アハハ
日本だと7,350円がフィンランドだと22€(約2,200円)で…
このお皿を使うと主人とフィンランド旅行の話になります。
思い出のお皿ですね。

せっかく移し変えたチューリップですが、今日で最後。
たくさん楽しませてもらいました。
ありがとう♡

勝負は明日の朝!
というわけで、がんばれ!香川選手。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

10 comments

  1. HIRORINTO
    • Lumiukko Nordenlife
  2. 匿名
    • Lumiukko Nordenlife

Trackback e pingback

No trackback or pingback available for this article

Leave a Reply