グリーズボウルにりんご

24h Avecで鮭の包み焼きの和食ごはん

Date: October 7, 2013

In: portfolio-2013


一週間がはじまりました。
今週が終わるとまた3連休。
なので走れるだけ走れ!みたいな詰め込みの1週間。

そんな忙しい一週間は和食で力をつけます。

  • 24h Avec プレート20cm ブルー
  • 東屋 印判豆皿(別注)
  • スタジオM グリーズ ボウルL
  • Marimekko ヴィヒキルース ラテマグ ブルー
  • Marimekko ティーポット

(本日、カメラの電池切れのためiphoneで撮影しています。)

熱々の包み焼きを開くと…ほわーんと香るお味噌の香り。
山椒を入れた白味噌で味をつけました。

一緒に小松菜とまいたけ、じゃがいも、パプリカを入れて。
先週、今週と飲み会続きの主人のために野菜&玄米でご飯です。

塩麹玄米ご飯枝豆入り♡
もっちもちの玄米ご飯に塩麹の塩気と枝豆のほこほこが効きます。
最近一番のお気に入りです。

梨が終わりりんごの季節になりました。
今日はサンつがる。
ぽくぽくした感じの食感が面白いりんごですね。

ピンクの薔薇とブルーの薔薇。
どちらも素敵な薔薇ですね。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply