カステヘルミ プレート17cm サンド

24hブラウンとサンドの野菜ごはん

Date: October 24, 2013

In: portfolio-2013


連日、飲み会続きの10月です。
ということで少しだけカロリーが気になってきたので…野菜中心のごはんにしました。

野菜だらけ♡
…というか野菜しかないご飯です(笑)
(´∀`*)ウフフ

チンゲン菜と卵の塩麹炒め。
チンゲン菜は根と葉に分けて炒めることでどちらもシャキシャキ感が楽しめるように。
お酒でふっくらとさせてあるので、塩麹によく絡みます。

そして、副菜は里芋の梅煮。
油揚げが入っているので、コクがあるけど梅でサッパリ。

再販が嬉しいカステヘルミ サンド♪
やっぱり17cmだと取皿として使えるのが嬉しいですね。
でも、今日使った感じだと下の色が明るすぎると透明感がでてきてこれ以上季節が進むとちょっと使い辛いかなぁ…と思ってしまいました。
きっと木目ならOKだと思います。

取り分けるとこんな感じに。
和食との相性はバッチリ☆だと思います。
つぶつぶも綺麗に…カステヘルミのプレートを使うと朝露を楽しみながら食べられます。
お皿を使う愉しみですね。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

4 comments

  1. くうりん
    • Lumiukko Nordenlife
  2. ぽつぽつ
    • Lumiukko Nordenlife

Trackback e pingback

No trackback or pingback available for this article

Leave a Reply