Arjaにほたてのソテーの晩ごはん

140周年記念プレートArjaでホタテのソテー

Date: December 5, 2013

In: portfolio-2013


感謝祭で買ったプレートが届きました♡

うん。予想通りの可愛さです。
他のプレートともかぶらない雰囲気と美しい模様。
大満足です(*´∀`*)

バックスタンプも可愛い!
実は140周年プレートを買ったのが初めてなのでスタンプにちょっと感動。

…と、ひとしりき鑑賞した後早速使ってみました。

※Arjaの在庫あと4枚です(23時現在)売り切れました

ガッツリごはんよりは、飲んでかる〜くごはんの方がいい感じになる師走。
ワインを飲んで、溜まった疲れをほぐします。
あと一日なので、あまり飲み過ぎないのも重要ですね。

ワインのつまみ的なご飯になっております(๑´ڡ`๑)
美味しいほたてが手に入ったので、軽く焼きました。
お刺身でもOKな新鮮さだったのでなかはレアで。
塩と胡椒でさっと味付け。
これがワインとよく合うわけです♡

やすーい白ワインですが、軽く飲むには十分なのです。
カベルネのグラスは本当に形がきれいでうっとりします。

きのこのブルスケッタとさつまいものポタージュ。
このメニューならポタージュは要らないんじゃないかな〜と思ったのですが、朝作って出かけてしまったのでとりあえず出してみました。

ARABIAにはあまりみられなかったエキゾチックな模様に惹かれて選んでみましたが、やっぱり買ってよかったです。
一枚でもテーブルの雰囲気を変えるプレートが欲しかったので、こういう力をもったプレートを買うとどうやって使おうかとても楽しくなります。
さて次は、どんな風に使いましょうか。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply