ウルティマツーレに水餃子

鮭チャーハンと水餃子の晩ごはん

Date: August 1, 2013

In: portfolio-2013


暑いというよりはムシムシとした日が続いていますね。
そんな日にはさらっとした水餃子とチャーハンで晩ごはんです。

Authentic Gallery arkさんはサマースプラッシュで38%Offです。

涼し気な青のクロスに白が映えるパラティッシ。

つるんとサッパリな水餃子。
さすがに皮から作る余裕はなく皮は買って来ました。
家にあったキャベツとえびと豚の挽肉とネギを刻んでひだも付けずに二つ折り♡

一緒に野菜も茹でて盛りつけです。
野菜も一緒に作戦続行中。
辛そうで辛くない少し辛いラー油はこんな時大活躍。
ウルティマツーレの氷の模様が、下のクロスに素敵な模様をおとしていました。
普段はカステヘルミが多いですが、このウルティマツーレは夏にもってこいの涼しさを持っているプレートだと思います。
(現行復刻プレートはイッタラSHOP.JPさんの系列店とプレミアムアウトレットのみで販売されています)

鮭のチャーハンは、セロリとたまごというちょっと異色の組み合わせ。
セロリをチャーハンにするとシャキシャキだけど、味がある独特の感じがします。
香味野菜としての本領発揮ですね(*´∀`*)

たくさん作ったのであすのお弁当も持っていけそうです♪

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

2 comments

  1. あぶ
    • Lumiukko Nordenlife

Trackback e pingback

No trackback or pingback available for this article

Leave a Reply