無印良品

鮭と卵のおじやでひとりごはん

Date: November 21, 2013

In: portfolio-2013


今日はひとりごはん。
寒かったので暖まる一人鍋にしようかと思ったのですが…ちょっと遅くなってしまったので消化を良くするためにご飯をお鍋に入れました。
おじやです(*´∀`*)

遅くなるとやっぱり迷うのはごはんです。
ふたりなら迷うことなく作るのですが、ひとりだと色々迷います。
寝るのに差し支えない体に負担のないメニューとあまり面倒じゃないパパっとできる事。
というわけで、おじやになりました。

無印良品のこなべはひとり用にぴったりです。

鮭とたまご、チンゲン菜の赤、青(緑)、黄色。
お腹にやさしい味になりました。
食べないという選択もあるのですが、それでは体重が減りすぎてしまうためやっぱり食べないとダメですね。

おかずはシンプルに2つ。
乳酸菌補給のキムチと食物繊維補給の煮豆。
地味な食卓もカステヘルミがあるとちょっとだけ華やかになります。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply