ケメックスとパラティッシパープル

白樺の森の朝ごはん

Date: October 20, 2013

In: portfolio-2013


雨がしとしとと振り続く寒い朝です。
いきなり晩秋になったような寒さです。

そんな寒さの中で朝ごはん。

日曜日は和食なので、アジの干物を焼きました。
ごはんは、この前お買い物マラソンで買ったゆめぴりか♡
(関連記事⇒お買い物マラソン☆買ったもの 後半戦
早速炊いてみましたよ。

袋を開けると緑色のお米が入っていて、おぉ新米だな〜と実感。
炊くと関係なく綺麗な色になります。
噂通りのもっちもち♡
新米なので水分きもち控えめで炊きましたが、もちもちで瑞々しい炊きあがりは感動でした。
主人も「もち米みたいだね〜」と興味深め。
これはたしかに美味しいお米です。

きんぴらごぼうをカステヘルミに。
こちらは緑で向こうはサンド。
お皿に合わせてコーディネート。

和食だけど洋食みたいな雰囲気が面白いですね。
ベルサとサンドの組み合せはやっぱりいい。
見れば見るほど納得してしまう組み合わせです。
なんでサンドは限定色なんだろうなぁ…と涙ながらに思う日々。
グレーよりサンドを出さんかいっ!( ´Д⊂ヽ

白樺の森に咲く日本のお花。
そば茶を入れてすっかり湯のみ。

食後用のコーヒー。
和食の時はブラックで。

美味しいコーヒーがあるので後でお菓子を焼こうかな。
今日は一日ゆっくりおうちで過ごしましょうか。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

4 comments

  1. ぽつぽつ
    • Lumiukko Nordenlife
      • ぽつぽつ
        • Lumiukko Nordenlife

Trackback e pingback

No trackback or pingback available for this article

Leave a Reply