ビシソワーズとサラダ

生ハムとサラダのパスタをサルヤトンで

Date: June 20, 2013

In: portfolio-2013


火曜日は急遽飲みになり前日の下ごしらえがそのまま残っていたので支度はさくさく。
前日に作っておいたのはヴィシソワーズです。
あとはメインとパスタを作るだけ♪

ちょうど帰りに寄った小田急ハルクのKALDIでセールが開催されていて…

生ハムの切り落としがなんと2つで500円でした(*´∀`*)ノ♡
それなら買うしかなーい。と意気込んで買ってきました。

生ハムのパスタと言えばやっぱり冷製…という感じですが、温かいパスタでも美味しいです。
ちょっと勿体無いという気持ちもありますが、手軽でしかも美味しいとくれば作っちゃいます。

茹で上がったパスタに塩麹大さじ1とオリーブオイルを混ぜてそこに食べやすい大きさに切った生ハムとサラダを混ぜてお皿に盛るだけ…超簡単なパスタです。
胡椒は多目が美味かと。
じわわ~んと温まった生ハムがまたいつもと違った味で美味しいです。

前菜兼サラダは、トマトとなすのマリネ。
フライパンで焼いたとまととなすをお酢で作ったマリネ液にちょっとつけてオリーブオイルをかけて頂きます。この季節なら薬味はしそ!夏っぽい雰囲気のサラダですね。

とうとう誘惑に負けてレンピを買ってしまいました。
我が家ではずっとVernaを集めていたのでLempiは様子見だったのですが、パープル系はVernaにはなかったのです。
しかもダークライラックは好きな色。
うむむ…悩んだ挙句、とりあえず買ってみることに(←ココがダメ)

新旧ライラックのグラデーション。
ライラック、ライトライラック、(クリア)、ダークライラックとライラック尽くし。

ちょっと渋いコーディネートになりました。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply