ARABIA Teemaに牛たん焼き

牛たん焼きと紫陽花ゼリー

Date: June 24, 2013

In: portfolio-2013


おとなしくさっぱり手抜きなごはん。

なーにもしたくない日は笑顔でさらっとまるっと手抜き(*´∀`*)
作りおきのレンコンのきんぴらと牛たんを焼くだけというお手軽Ver。
しかも、ご飯もちょっとだけ足りなかったので私はストックの冷凍おにぎり。
(おにぎりにしておくとそのままお弁当にやちょっと焼いて焼きおにぎり。焼きおにぎりのお茶漬けなど汎用性が高いです)

青いラインの付いたTeema。ARABIA時代のロゴがついています。
一瞬見ると和食器のようで、お気に入りのお皿です。
笹と一緒に飾るとまさに和食器の雰囲気ですね。

にんじん、ひじきとれんこんの三種類でつくる簡単キンピラ。
夏なのでいつもより輪切り唐辛子を増量でピリッと辛くしました。
たくさん作って少量ずつ冷凍しておくと穴埋めおかずに便利な1品です。

お肉でガッツリと明日に向けてテンションを上げていこうと思います。

お肉を食べたあとは…

涼し気な紫陽花ゼリーを♡
下はミルクゼリーで上は2色ゼリーでつくってあります。

こちらは明日レシピをUpする予定です(*´∀`*)

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

2 comments

  1. hana
    • Lumiukko Nordenlife

Trackback e pingback

No trackback or pingback available for this article

Leave a Reply