焼きたてパン

焼きたてパンの朝ごはん

Date: July 27, 2013

In: portfolio-2013


待ちに待った週末なのですが、暑いです。
そんな暑い朝ですが、土曜日の恒例洋食の朝ごはんに合わせてパンを焼きました。
焼きたてパンで朝ごはんです。

パンはずっと冷蔵発酵。
発酵中の温度管理は冷蔵庫任せなので暑い夏でも安心して作れます。

もうちょっと焼き目が付いたほうがいいかな…?

そんなパンに冷製コーンスープを合わせて。
こちらも前の晩に作って冷やしておいたもの。
玉ねぎとホール缶のコーンを少し煮て、バーミックスしてから濾して冷やすだけ。
パンと同様「夜」という時間を利用した放ったらかし料理ですね。

好きな白桃のジャムを載せて。
たっぷり糖分をとってもOKなのは朝ごはんの特権♡

主人の方は、Teemaのカップ。
スピサとかベルサだとあまりいい顔しないので大人の雰囲気ブラックTeemaで。

やっぱり人だから好みがあるのは当然で…気を配るのはちょっと面倒ですが、色々と組み合わせることが出来るのでそれはそれで面白いなと思いつつ。
使ってるうちにきっと見慣れて好きになるに違いない!と勝手な思い込みもあったりはしますが、反対意見はいつも貴重な指摘かつ反省ポイントです。
そんなこんなで( ̄ー ̄)ニヤリとする朝ごはんでした。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

4 comments

  1. tomo
    • Lumiukko Nordenlife
  2. 長谷きょん
    • Lumiukko Nordenlife

Trackback e pingback

No trackback or pingback available for this article

Leave a Reply