Teema23cmに鮭のバタームニエル

月曜日の和食ごはんは、鮭のしそバタームニエル

Date: August 19, 2013

In: portfolio-2013


月曜日なのでさっぱりな和食の予定です。
今週は冷蔵庫お掃除週間なので、あるものでなんとか作る一週間です。

月曜日だけどビールを飲んじゃいます。
やっと暑さに慣れてきて、ビールが飲めるようになりました♡
普段より夜早く寝て朝早くに起きるサイクルが定着したのでお酒を飲んでも大丈夫。
でも、このあと月末まで暑さが続くので、まだまだ気が抜けないですね。

鮭をバターとしその香りで仕上げたさっぱりなムニエル。
小さく切ったのは、早く火を通したかったからです。
まだまだ暑いのでなるべく火を使う時間は短いほうがいいですね。

マカロニサラダはちょっと変わったパスタを。
…これを見てピーン!と来た方もいらっしゃると思いますが…
ハイ。コストコのパスタセットです♡
3種類のペンネ、フジッリとこのラディアトーリでセットになっています。
ちなみにこのラディアトーリとはイタリア語で「車のラジエーター」
形がズバリ似ているのでその名前が付いたそうです。
ヒダが多いのでパスタのソースがよく絡むと評判のパスタなのです。
サラダのソースもよく絡んでいい感じになりました。

かきたま汁は大好きな汁物のうちの一つです。
卵をつーっとお鍋に入れると卵がひらひらと華のように散っていく様子を見るのが好きで、子供の時からかき玉を作るなら私が作る!と大騒ぎした1品です(笑)
今でも作ると昔のことを思い出して少し懐かしくなります。

夏はよくふとしたことにつけて子供の頃の事を思い出す季節のような気がします。
蝉の声や花火。
今年もどんな思い出が残るのか楽しみです。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply