シーザーサラダとレシピ

新玉ねぎと赤じゃがいもの一人飲み

Date: April 9, 2013

In: portfolio-2013


今日は一人ごはん。
ちょっと遅くなってしまったので、氷で割って薄くしたワインでお疲れ様。
明日も飲み会だけどちょっとだけ飲んじゃいます。

長崎から新玉ねぎと赤じゃがいもを送って頂きました♡
いつもありがとうございます。

とれたてということで、初めて見た赤じゃがいもはせっかくなのでそのまま味を楽しめるじゃがバターに。

外は赤いけど、中は黄色いなんですね。
「肉じゃがなどの煮物に向いてます」と書いてあったので、また煮物にして楽しもうと思います。

実は今日の帰り…本屋さんで面白いものも見つけました。

ドレッシングのボトル付きのレシピ本です。
ちょうど我が家で使っているイワキのボトルと一緒だったのでこれ幸いと買ってみました。

レシピはとにかくたくさん…100とある通り100通り楽しめます。
フレンチからはじまってバルサミコやレモン、個人的に大好きなシーザーもあって良かったです。
早速作ったシーザーでサラダを頂いてみることに…

中には頂いた新玉ねぎがスライスしてそのまま入ってます♡
アンチョビの効いた美味しいドレッシングと瑞々しい新玉ねぎで美味しいサラダになりました。

やっぱり季節のものをいただくと幸せですね。
ありがとうございました♡

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

2 comments

  1. HIRORINTO
    • Lumiukko Nordenlife

Trackback e pingback

No trackback or pingback available for this article

Leave a Reply