アアルトのキャンドルホルダーにチューリップ

揚げない唐揚げと茶碗蒸しのごはん

Date: March 5, 2013

In: portfolio-2013


スーパーSALEが盛り上がっているので早く帰ってタイムセールに臨みたかったのですが、ちょっと遅くなってしまいました。
家に帰るとすでにテレビの前に座る人影。
香川選手がハットトリックした試合の再放送を見ていました。
…というかリアルタイムでも見てたのに〜と思いつつサッカーを見ている間は私にはあまり実害がないので(笑)とにかく早くご飯の支度!

(この日カメラの電池がなかったのでiphoneにて撮影しました)

急いでいたので揚げない唐揚げ。
最近流行ってるみたいで手軽に唐揚げになるがいいですね。

フライパンで焼くと出来上がり(*´∀`*)
ただ、あられみたいなのよりちょっと細かい粉の方が唐揚げっぽいなぁと思いました。

すっかり茶碗蒸しも板についてきました。

レシピはこんな感じです。

材料

ラテマグ2個分

1個
だし汁
150〜160ml
醤油
小さじ1
少々
お好きな具(今回は鶏肉とえびと銀杏)
お好みで

ほぐした卵にだし汁を加え、ラテマグに具を予め入れておきそこに卵液を注ぎます。
あとは蒸し器で10〜15分蒸すだけです。
蒸してる間に他のことができるのがいいですね。
困ったときのお手軽メニューです。

チューリップの腰が折れてきたのでアアルトのキャンドルホルダーに生け直しました。
素敵な色だったので花びらが落ち始めるまでもうちょっとだけ楽しませてもらおうと思っています。
チューリップに合わせてカルティオのピンクをだしてきました。
まさに春色のカルティオですね♡

やっぱり和食は落ち着きます。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

7 comments

  1. HIRORINTO
    • Lumiukko Nordenlife
  2. HIRORINTO
  3. HIRORINTO
    • Lumiukko Nordenlife

Trackback e pingback

No trackback or pingback available for this article

Leave a Reply