写真 2013-09-27 21 32 34

家呑みでStaubおまかせ料理

Date: September 27, 2013

In: portfolio-2013


連休があったおかげで今週は4日間。
出勤が少ないのは嬉しいのですが、その分内容が濃くなって忙しさが増します。
なので疲労度は倍増(;´Д`)
飲み会行くのを断って家でお疲れ様ディナーです。

家であるもので適当に…
と、まぁいつものように考えを巡らせるわけです。
幸い昨日作ったスープと買ったバゲットが残っているのでそれを使って。
メインは…疲れているのでさっぱりしたものがいいかな。
といつもメニューを決めるのは地下鉄の中です。

バゲットを使って作ったのはブルスケッタ。

お馴染みトマトと帆立&やぎのチーズのリエット。
ワインに合うように作ったのですが、明日朝早いということで炭酸水になっちゃいました。

れんこんなどの根菜でつくったグラタン。
野菜だけなので意外にさっぱりしてます。

メインは、Staubおまかせ料理の野菜と塩麹鶏の蒸し鍋です。
キャベツときのこ、パプリカをざくざく切ってそこに塩麹をまぶした鶏肉を入れて白ワインを香りづけに大さじ1入れるだけ。
あとは野菜から水分が出て弱火15分ほどで蒸しあがります。
出来上がったらちょっと塩胡椒ふると美味しいです。

Bersaの葉っぱはなんの葉っぱなんだろうね~?
とバジルの葉っぱを見ながらの晩ごはんでした。

今週もお疲れ様でした!

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply