Korona

夏模様のKoronaでTeatime

Date: May 13, 2013

In: portfolio-2013


今日は、暖かいと通り越して暑いと感じる日中でした。
そんな夏を感じる日差しで思い出したお皿があります。

Koronaです。

お皿の上にカップが載るワンプレートスタイルの先駆け?なTVセット。

パイナップルとミントを盛って初夏の雰囲気。
クリームは生クリームではなく水切りヨーグルト。
暑くなってくるとちょっと油っぽい生クリームより水切りしたヨーグルトの方が爽やかで後味もいいです。
カロリー的にも嬉しいのがいいですね。

私はこのTVセットが好きで、集めているんですが…人気があるらしくなかなか出会えません。
久しぶりに見つけてあっ!と思ってもとっても高かったり…。・゚・(ノД`)・゚・。

このKoronaは2種類あって、お皿と白いカップのセットとお皿と同じ模様のついたカップのついてるセットが出回っています。
たぶん、同じ模様のものがセットになっている方が正式なセットだと思うのですが、これがまためったに見ない上にびよーんと目が飛び出てしまうほどのお値段。

でも、このセットの好きなところは白いカップに模様が映るところ。
私側と主人側カップに映る模様が少しだけ違って斜線模様に見えたり、ダイヤのように見えたり。

一足早い夏模様なんですが、その前に梅雨の備えをはじめましょうか。
そういえば、Marimekkoの新作も「Korona」でしたね♡
こちらも楽しみです。

 

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

6 comments

  1. tomo
    • Lumiukko Nordenlife
    • Lumiukko Nordenlife
  2. いちご
    • Lumiukko Nordenlife

Trackback e pingback

No trackback or pingback available for this article

Leave a Reply